淫者@InmuGAMES

ネットミームを中心に淫者@InmuGAMESが比較的自由な言論を繰り広げる淫ク☆系ブログメディア

パチスロ有名YouTuberシバターも読んだ連ちゃんパパを無料で読む方法とバズるマンガの条件

連ちゃんパパ

異色の主人公が活躍する連ちゃんパパのバズりメカニズムに迫ります

連ちゃんパパはhttps://www.mangaz.com/book/detail/202371で無料で公開されています

連ちゃんパパは2020年07月31日までの限定公開ですからお早めに

……あれこの記事のエッセンス終わりじゃない?

おっとここでサイトを離脱して本当にいいんですかねえ? このブログは世にも珍しいアフィリエイトなしで有益な情報を公開しているブログなんですが……(2020年5月23日時点)

うっ……フォントいじりのセリフ! ここまで言うからには一読の価値はあるのかも?

霊夢さん、あまりにも大根役者すぎませんか

お前は二度と前説にでてくるな

……ひどい

ありま猛先生の『連ちゃんパパ』とは?

いま最も熱いバズっているマンガ『連ちゃんパパ』とはどういうマンガなのでしょうか?

そうですね連ちゃんパパを一言で言うと昭和のパチンカスストーリーです

平成ですらないのね

平成にもなると高確率でマッポにパクられるようなことを連ちゃんパパの登場人物はしていますからおおらかな時代の話だと捉えるべきですね

それを聞く限りですと『連ちゃんパパ』は糞つまらなさそうなパチンコマンガのように思えるのですが

面白いかどうかは人それぞれですが連ちゃんパパのテーマはパチンコ必勝法ではなく等身大の人間をマンガ的に描いている作品です

そう言われても絵柄が受け付けないんだけど

作画の美麗さで売っている話ではありません。架空のキャラクターの一挙一動でいちいち大炎上と称した記事が作成されないおおらかな時代の作品です

『連ちゃんパパ』の連載期間はばりばりの平成ですが

平成初期は実質昭和ですので

もうこの記事の信ぴょう性がうさんくさくなってきたよ

つまり『連ちゃんパパ』は等身大の昭和のパチンコ打ちの姿を描いた作品ということでしょうか?

いいえ。連ちゃんパパはあくまでマンガ的な記号を用いたキャラクターですので

一気に連ちゃんパパを読んでみたけどやってることはえぐいのにどこか憎めないところがあるよね

令和の時代に連ちゃんパパほどの悪行をする者はまずいませんが陰湿さという点においては連ちゃんパパのほうがマシに思えます

連ちゃんパパはえげつないけどどこかすがすがしいよね

悪人擁護……ストックホルム症候群の亜種ですか?

そういう面倒な理屈を言う人が少なかった時代の作品なので新鮮に感じられるのかもしれませんね

連ちゃんパパがバズった理由1:ビジネス臭の希薄さ

令和の時代、無料でハイクオリティなマンガが大量に公開されている時代に連ちゃんパパがバズる理由がわかりません

うぷぷ、まりちゃんもキッズだね。ステマに決まってるじゃん!

ビジネス臭の有無ですね

は?

くそみそテクニックMMR、クレスケンス、100ワニ……ネットミームとして受け入れられるのはシビアに自分の好きなネタを公開しているという雰囲気です

くそみそは阿部さんで知ってるけどMMRとクレスケンスってなに? それに100ワニはなんかネットでぼろくそに叩かれていた気がするんだけど

よくネットでセリフやら画像が使われる作品ですね。とにかく金儲け臭が少ない誰もが無料でアクセスできる作品です

(100ワニ以外、公式で無料で公開されてたっけ)

なるほど、つまり連ちゃんパパも面白さではなくて無料だからバズったと

いえ、あくまでスタートが商業臭が少なかったというところです

じゃあステマでもダイマでもないんだね

これを売るぞというアトモスフィアがあるとなぜか人は離れますから。でも実際に読んだ人が面白いと感じたのは連ちゃんパパの実力といえます

マンガレビューサイト管理人でもない三流記事鴉がなにそれっぽい評論してるんだぜ?

滑稽だよ、きめちゃん

むしろマンガソムリエ臭がない一般ユーザー目線の意見であると自負しているんですが

まあ正真正銘の一般カラスだからな

でもマンガなんだから売ろうとして当然じゃんアゼルバイジャン。なのに売ろうとすると離れるっておかしいよ

そんなに不思議なことはありませんよ。私は他人が儲かると思うと悔しくて夜も寝られなくなります

わかるー

お前ら精神状態おかしいよ

連ちゃんパパがバズった理由2:つきぬけて外道なキャラ

で、入口の部分で商業臭が少なくても連ちゃんパパ自体が面白くないとバズらないわけだが

連ちゃんパパのキャラクターがあまりにも外道だったことが受け入れられた理由だと言えます

ちょまって。最近はマンガとかアニメの架空のキャラクターに本気で批判するお兄さんお姉さんが多くない?

たしかに主人公の失言やら矛盾点を本気で突き上げる人はいるな

それは正義面した主人公じゃないですか。連ちゃんパパに出てくるような、わがのために親子を自殺未遂に追い込んだりレイプしたり保険金殺人を企むキャラクターはなかなかいませんよ

偽善者は嫌われるけど悪人は意外と好かれるもんな

ドラえもんとか初期のクレヨンしんちゃんみたいな絵柄なのにすごいことするよね

ドラえもんクレしんもけっこうえぐいネタ多いですけどね

読んでいるうちに日之本進は次はなにをするんだろうって感じになってくるよね

がっぽり稼いでもすぐに落ちぶれる、というか落ちぶれるためにプチ成功を繰り返す図式のマンガです

延々と栄華を極めるなろう系主人公はやたらとやり玉にあげられているのにな

だから私たち読者は他人の不幸が好きなんですってば

外道なキャラが周囲に不幸をまき散らしながら作り上げていくストーリーでご飯がすすむ……って読者さんたちこわすぎない?

怖いもの見たさみたいなのもあるんじょのいか?

初期の記事からやってますけど、ちょいちょいえなりくんのマネするのやめてもらっていいですか?

連ちゃんパパがバズった理由3:アフター鬼滅・100ワニ

しかしステマダイマもないのに大昔の作品である連ちゃんパパがバズったのはすごいよな

広告代理店が人工的に作ったものじゃなくて、こういうガチの流行をユーザーは求めていたんだね

もうすでに人為的な宣伝が絡んでますよ

は?

ある程度の知名度がでてくると便乗する人間はいくらでもでてきますから

連ちゃんパパの流行に便乗してトラフィックを集めるなんて許せないぜ(棒読み)

むしろ今は鬼滅や100ワニというバズったマンガを掲揚することで得られるメリットに味をしめている個人や企業は多いので

バズったマンガを加速させたり活用するノウハウはすでに確立されているわけか

じゃ、じゃあ連ちゃんパパもまた広告代理店の仕掛けってこと?

はっきり言って広告代理店でも往年のファンでも宣伝に貢献していようがいまいが「あの作品、俺かかわってたんだよ」って言うものですよ

わしが育てたさん!?

運命的な出会いであろうがマッチングアプリであろうが、その後の生活が豊かになるのであればそれでいいじゃないですか

ちょっとなにいってるかわからない

それで爪痕のこしたつもり?

ガチ風なものはあってもマジのガチなんてありません。そこは大人になって楽しまないと

おまけ:今、めちゃくちゃバズってる『連ちゃんパパ』を読んだんだけどこれヤバすぎw

シバターさんが言及したらブームのピークを感じるな

パチスロユーチューバーでありマンガも描かれるシバターさんは当然ふれてきますよね

なんか普段パチやってる人の感想ってきめちゃんたちとは違うくない?